社会人3年目
ホッキョクです!
今回は、淡路島に釣りをしに行った模様を短編小説風にお届けします!
最後まで見ていただけたら嬉しいです!
プロローグ
6月某日、朝3:00
ライン電話の着信音が鳴った。
電話の相手は会社の元先輩。
「おはよう。釣り行くぞ」
実は、前日に先輩と釣りに行く約束をしていたのだ。
しかし、残業になり、帰宅したのが夜23時、寝たのは当日の朝1時だった。
「おはようございます。わかりました。もう来てますか?」
「今から家出るところ。帽子だけ持ってきて。持ち物は特に何もいらないから。」
先輩は釣りによく行っているベテラン。俺は釣りに行くのは2回目。道具もスキルも何もない初心者。先輩は全て用意してくれていた。
自宅近くまで迎えにきてくれた先輩の車に乗せてもらい、釣りへと出発した。
SA休憩
朝4:00
大阪府内の自宅を出発し、淡路島へ向かう最中、明石海峡大橋を横断した。
渡ったのは初めてでとてもワクワクした。
橋を渡ったところにある淡路SA(サービスエリア/下り)で休憩。
SAからは明石海峡大橋や海を見渡せ、最高のロケーションだった。
ちょうど日の出のタイミングで、空が明るくなってきて、とても良い景色だった。
釣り
朝5:00
目的地到着。
やってきたのは炬口漁港公園(兵庫県洲本市)。
先輩曰く、前日にキスが釣れたという情報があり、ここにやってきたという。
天候は良く、とても釣り日和の気候であった。
想定外だったのは、天候が良すぎて、もはや夏のようであった。
そして、昼14時まで釣りを楽しんだ。
※ルール等ありますので、マナーを守って楽しみましょう!
成果
朝から釣りを始め、たくさんの魚を釣ることができた。
その他
釣りをしている時に、海岸にナッシー(ポケモン)を見つけた!
蛇口から玉ねぎスープ
淡路島は玉ねぎが有名である。
そんな淡路島には蛇口から玉ねぎスープが出る場所があると聞き、その場所へ。
やってきたのは淡路ハイウェイオアシス。
行ってみると、本当に蛇口から玉ねぎスープが!
試飲することができ、飲んでみると、玉ねぎの甘みやブイヨンベースのスープに溶け込み、とても美味しいお味に!
※写真撮ってなかったです🙇
ランチ
少し遅めのランチを食べに、淡路SA(上り)へ。
ここにも名産の玉ねぎを生かしたメニューが。
それが玉ねぎが丸々1つ乗った白湯ラーメン。
濃厚な白湯スープに玉ねぎや中華麺が合わさり、とても美味しい。
エンディング
ここまで釣りや観光を楽しんだ。
釣った魚はどうするのか?
次回以降お楽しみに!
🐟🐡🐠最後まで読んでいただきありがとうございました🐟🐡🐠
コメント