【旅行日記】埼玉帰省2ndday 秩父ドライブ 蕎麦

こんにちは!

ホッキョクです。

埼玉帰省2日目の投稿です

最後まで読んでいただけたら嬉しいです。

1日目の投稿はこちらをご覧ください!

あわせて読みたい
【旅行日記】埼玉帰省1stday やきとり 海鮮 こんにちは! ホッキョクです。 7月某日、実家である埼玉に帰ってきました! 今回はその内容やおすすめなどを投稿していきます! ぜひ、最後まで読んでいただけたら嬉...
目次

久しぶりの運転

久々に実家に帰ってきたので、車の運転をすることにしました。

普段はなかなか車を運転する機会がないので、もはやペーパードライバーです。

運転するのは1年半ぶりくらいでした。

いつも実家ではシエンタを運転しています。

シエンタしか運転したことがないのですが、よく見かける車種なので、乗りやすいと思います。

念の為1dayの自動車保険に加入し、ドライブに行きました。

お墓参り

ドライブに行く前に祖父母のところへお墓参りに行きました。

祖父母の家までは何度か運転したことがあるので、だんだん運転の感覚を取り戻してきました。

両親と一緒にドライブに行ったのですが、ブレーキが上手いと言われました笑

30分くらい運転し、祖父母のお墓につきました。

この日は朝からよく晴れていて、気温が高く、まだ梅雨の期間ですが、もはや真夏のような感じでした。

空が青く、ほぼ雲のない快晴でした

秩父ドライブ

お墓参りを終え、秩父へドライブに行きました。

埼玉県民からすると、秩父は初心者ドライバーの練習としてよく行く場所です。

埼玉の平野部から秩父まで約2時間ほどで行くことができ、山道やカーブのある道もあるので、運転の練習になります。

秩父はグルメや観光スポットもあり、運転以外の楽しみもある楽しい場所です。

ドライブで立ち寄った場所やグルメを紹介していきます!

秩父神社

秩父神社 本殿

秩父鉄道秩父駅の近くにある神社。

「秩父夜祭」が冬に行われる。

わらじかつ丼・蕎麦

そば処大むら わらじ丼もりそばセット

【秩父の名物・わらじかつ】

大きなカツにソースが染み込み、ボリューミーで食べ応え抜群。

水のきれいな秩父では蕎麦も美味しい。

【秩父名物・くるみそば】

くるみをすり入れたつゆにつけて食べるそば

まとめ

ここまで埼玉帰省2日目の模様をやってきました。

秩父は埼玉の中でもレジャーやグルメなどが楽しめる場所です。

車以外でも電車で行くこともできます。

興味を持たれたら、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次